よくあるご質問

FAQ

ご入会前によくある質問


Q.入会にあたって疑問解消などのサポートは受けられますか?

A.トレーニングや食事に関する様々な疑問・ご不安が解消するまで無料でサポートさせていただきます。


Q.月額利用料の他に費用はかかりますか?

A.入会後、月額利用料以外の費用はいただいておりません。


Q.どのような料金システムを採用していますか?

A.当ジムは月額制です。月4回/8回/12回とプランがございます。
(その他ご希望があれば柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。)


Q.チケット制は採用していますか?

A.現在採用しておりません。チケット制に比べて月額制の方がお客様のトレーニング習慣化に繋がりやすいと考えております。


Q.月額通い放題プランはありますか?

A.ございません。必ず回数制をとっております。通い放題プランには「利用者が増えるほどお客様同士の予約枠が競合してしまう」という制度上の矛盾がございます。当ジムは、ご入会いただいた全てのお客様に継続して効果を実感していただきたいと考えております。そのために、稼働率を常に管理して「お客様一人一人の予約枠を確保する」ことを重視しております。
以上の背景から、当ジムでは通い放題プランを不採用とさせていただいております。何卒ご理解いただけますと幸いです。週4回以上のプランをご希望の場合、お客様の目的、目標をヒアリングした上で、最適なプランをご提案させていただきます。


Q.曜日固定で通いたいのですが、月あたりの規定回数を超えた場合、追加料金が発生しますか?

A.月4/8/12回プランは基本的に週1/2/3回と対応しておりますが、月によっては同じ曜日が5回ある場合がございます。
その際、月あたりのプラン回数に別途追加でのご利用をご希望の方は、単発追加料金にて対応させていただきます。
(単発料金につきましてはこちらをご参照ください。)


Q.当日キャンセルの扱いはどうなりますか?

A.当日キャンセルは原則1回分消化となり、返金もいたしかねます。ただしレッスン枠に空きがある場合は積極的に振替対応させていただいております。(皆様の成果を第一に考え、上記の対応とさせていただいております。ですが他のお客様のご迷惑にもなりますので、当日キャンセルは極力お控えいただきますようお願いいたします。)


Q.入会後はいつからジムに通えますか?

A.ご入会と同時に、すぐにご利用することが可能です。 稼働率を70%上限に調整しているため、予約が希望通り全くとれないということはございません。ご希望の曜日や日時がある場合はあらかじめお問い合わせ下さい。


Q.支払い方法は何がありますか?

A.クレジットカード支払いのみご利用いただけます。


Q.契約期間は選択できますか?

A.1ヶ月からご利用可能です。


Q.長期休業期間はありますか?

A.年末年始と夏季に1週間ずつお休みを頂いております。
翌週以降、リフレッシュしたスタッフがプラン通りのレッスン回数を保証させていただきますのでご安心ください。


Q.入会前の体験はありますか?

A.1回5,000円で単発の体験レッスンを受けていただくことが可能です。


Q.入会金はかかりますか?

A.かかりません。月額利用料金以外費用は頂いておりません。


Q.どういったトレーニングをしますか?

A.それぞれのお客様にあわせた最適なプランを都度作成していきます。まずは体験トレーニングにお越しください。


Q.トレーナーは担当制ですか?

A.お客様の成果に対して責任を負う担当者1名を中心としつつ、トレーニングやサポートはチーム制で行わせていただいております。トレーナーの休みに関わらず予約が取りやすい/ボディメイクへのアドバイスについてセカンドオピニオンを受けることができる/チーム内でプレッシャーを感じながら良いパフォーマンスを発揮できるetc.等、チーム制の方がお客様にとってメリットが多いと判断しております。


Q.食事制限は厳しいですか?

A.無理な食事制限は続ける事ができません。お客様一人一人に時々の状況に応じた最適な提案をすることで、着実にボディメイクできるようなサポートをさせて頂きます。